見出し画像

東かがわ市ワンダーランド 白鳥中央公園

オッスおら孫悟空!超有名な漫画の方でなくて、中国の古典、西遊記の孫悟空だ!
お釈迦様が私の手のひらから逃れられたら自由にしてやると言われたから、
筋斗雲でひとっ飛び。世界の果てに✗をつけて、お釈迦様のところに戻るとなんと✗をつけたところはお釈迦様の手!そんなことを思い出す。手袋型の椅子が出迎えてくれた。ここは白鳥中央公園。
最近、お笑い芸人のEXITがライブしたことでも有名。
詳しくはこちらの動画を御覧ください。
https://youtu.be/-BjmqARw3yA
残念ながら私はライブに参加できなかったので、
今回が初訪問。見どころを多数発見

立派なステージがあります。
砂場には世にも珍しい、セメントみたいな美しい砂が!
テニスコート完備!
すぐ近くを高速道路が走っていて、車好きにはたまりません。
池の上に高速道路が走っています
てぶくろとアンモナイトのモニュメントが!
人工スキー場の跡地もあります。
なぜか、句碑もあって癒やされます。
いのししのイラストがすごく怖い!

ガサゴソと音がしたので、いのししかと思って、一瞬、背筋が凍りつきました。
よく見るとたぬきでした。一安心。

見どころたくさんの白鳥中央公園に是非いらしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?