見出し画像

Bromptonで多摩川サイクリングロードを走る&いろいろ考えながら…→どうでもよくなる→最高

 毎朝の日課(ラッパの練習)を終え、必要最小限な荷物を持ち、今日は多摩川サイクリングロードを上流方面に向けて走る。

ヘルメット大事

 朝の風が実に気持ちよく、走り出しはお尻も痛くなく、脚もしっかりと力強く働く。
 土曜日の午前中ならではの人の動き…いい感じ。
 見慣れた風景も晴れるといいね。

5分休憩水分補給

 音楽のこと、レコーディングのことをあれこれ考える。実に楽しい。ワクワクする。思いついたアイデアはすぐにメモをする。

雲も素敵

 少し脚が重くなり始める。
 自分の音楽以外の瑣末なことが頭を巡りだす…面白くない。
 何とかしよう、どうするとベストか、ああしてこうして、あれがこうなってこれがああなって、うんにゃらかんにゃら…
 実に面白くない気持ちになってきた。

今までこの辺で折り返していた(国立市)

 いままで家から25㎞くらいの地点で一旦サイクリングロードが終わるので、そこから折り返していたのだが、
今日はもう少し先に行ってみたいと思い、ロードバイクに乗っている人たちに付いて行って再びサイクリングロードに乗る道を知ろうと、集団に必死で食らいつく。

再びサイクリングロードへ

 新しい景色に浸り、最高の気分に。
 もういろいろなことがどうでもよくなってきた。

 今を感じる。今を思う。
 そんなことを頭の中で呟いている自分に気付く。

自然と人の造形物の融合
人が殆どいない道

 自分の人生で大切なものやことって「遊んで」いる状態と同じ次元にいるよね。
 遊びだから一生懸命やるし、集中するし、没頭するよね。
 努力はそういう次元でこそ繋がりや広がりになっていくんだなあ。

 楽しくない、嫌な、我慢をしながらすることは、俺にはどうでもいいことだなあ。だからテキトーにやろうと心の底から思いました。
 「苦しみを求めなさい」「苦しんでこそ成長するのだ」という人とは関わりたくないなあ。バカだから。

支流の方に行ってしまった
この辺で折り返そう

 気が付けば立川市。
家から30.5km、往復61km。
 たくさん走りました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?