見出し画像

松山の占い


占いになんて頼らず何でも自分で決めて突き進みたいのですが、人生のターニングポイントでは結構占いに後押ししてもらいがちな私です。

セラピールーム智恵。
三津浜のマンションの一室にあった占い。私が高校生の時くらいからあったと思う。

一年以上前に閉業していたことを、某美容皮膚科の女医さんのブログで知る。

成功してる人や起業してる人とか、結構占い行ったり宗教など信仰深い人が多いと思うのは私だけだろうか。

私は旦那さんと結婚をするか決める時、占いに行きました。
この人で本当にいいのか聞きにいきたかったのです。笑

最初は、某喫茶店(もう閉店してる)にいる占い師さんに見てもらった。

『この人は辞めとき。年下やし、頼りないわ。あなたにはもっと高収入でハイスペックな人が待ってる!』と言われました。

なんやこの方、人の中身見ないタイプやないの?
めちゃめちゃステータス重視するやん思いました。


そして納得のいかなかった私は、占いのセカンドオピニオンへ。(え、占いにセカンドオピニオンなんてあるの…)

セラピールーム智恵にて。

『年下で若いのにとてもしっかりしてる人ね。
本当に心がとても優しい人で、笑いの絶えない家庭になる』

と旦那のことをベタ褒めだった。

そして私は結婚を決意した。

結局、後押しが欲しかっただけで自分の中で答えは最初から出ていたという話。
なんてめんどくさい女なんやろう私は。笑

智恵さん、長い間お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?