見出し画像

スノ担、生田斗真のダンスについてだらだら話す。

SnowMan沼にどっぷりハマったアラフォーオタクです、どうも。
ジャニヲタ歴四半世紀の私、今では目黒蓮贔屓のSnowMan箱推しを名乗っておりますが、最推しは違います。
男性アイドルの殿堂ジャニーズ事務所では異端の俳優生田斗真を入所当時から推し続けております。
ジャニーズとしての生田斗真担はもはや絶滅危惧種の自覚はある。
でも最推しは生田斗真です、と言い続けます。
だってジャニーズ事務所所属だもん。

私が一番好きなのは踊る生田斗真です。
歌う生田斗真も大大大好物です。
歌って踊る生田斗真を愛しています。
今では踊るとニュースになっていますが、実はめちゃくちゃダンス上手いんですよ(真顔)
中居くんがテレビで「本当にうまい、もったいない!」と言っていたくらい。
先輩のバック掛け持ちして全国飛び回っていた世代なので実戦で鍛えられているんです。
今のJr.とは踏んでる場数が違いすぎるんじゃないかな。
先輩のバックをやりつつ自分たちメインのライブやTV番組もこなしてたもんね…

事務所に入ってからダンスを始めた斗真ですが、長い手足を活かしたしなやかな踊り方です。
Kinkiだと光一くん、滝翼なら翼くんにつくことが多かったので、2人の影響はかなり受けていると思います。
姿勢が良くて、ちゃんと指先まで神経が行き届いていて、腰使いがめちゃくちゃセクシーなんですよ…
ホントにエロい。
ガチで目黒蓮よりエロい。
私と斗真担仲間の間ではエロ腰踊り子パンダと呼ばれていました。
眉毛パンダ時代(垢抜けなかったちびっ子時代の呼び名)から踊ると謎の色気を出す子だったんですよね。
バックにオラオラ時代のKAT-TUN従えて某ぴーさんと並んで踊っていても見劣りしないくらいエロくてカッコいいんですよ…
プレゾンやSHOCKにも出ていたのでミュージカルのダンスも踊れます。(むしろそれしか仕事のない時期があったんですよ、マジで)
ちなみにジャニーさん悲願のウエストサイドストーリーに2回とも出演したのは斗真だけです。

私のおすすめはリアデラを踊る斗真。
かっこよすぎてマジで腰砕けます。
滝翼のデビューコンDVDに入っているので是非見てほしい。
同じコンサートで翼兄さんとやった「哀しみのプリンセスへ」もおススメ。
白シャツに黒のボトムで踊る生田がまあエロい。
ダンスキレッキレだし最後に翼兄さんとハグするところなんて会場中絶叫してました。
滝様とぴーが引き離すまでがワンセットね。
あとはぴーさんとやった欲望のレインかなぁ。
これはもう本家以外ではNo. 1です。
最高。
少クラバージョン
ぴーソロコンバージョン
時々少クラの過去映像で出て来ていたけど、ぴーさんが退所してしまったので、もう見ることはないんだろうな…
今でも、もし斗真とぴーさんが一緒にデビューしていたらどうなっていたのかな?と思うことがあります。
ファンの方には大変申し訳ありませんが、ぴーさんがNEWSでデビューしたのは完全に失敗だったし、亮ちゃんと内くんの兼任も大失敗だったと思っている勢です。
オトナの事情が複雑に絡み合ってのことですし、たらればなんて言ってたらキリないんですけどね…
踊る生田斗真が大好きで、歌う生田斗真も大好きなので、小さい会場でいいから歌って踊ってくれないかな、と思っています。
バックはふぉ〜ゆ〜で(笑)
絶対全ステするのにな…

HiHiの生田斗真ですって自己紹介してるから、ちょっとだけHiHi入れてくれませんかね…(無茶言うな)
ローラー多少ならできるはずなんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?