見出し画像

邦ロック好きスノ担が7MEN侍にやってほしい曲考えてみた。

どうも、スノラボ安定の全滅した邦ロック好きスノ担です。
復活当選も制作席解放もご縁がありませんでした😭
ていうかファンクラブ会員数に対して約半分の動員しか出来ないツアーってどういうことよ⁉︎(83万人の会員数に対して動員人数が約43万人)
もうマジでドームかスタジアムでやってくれ…!
年功序列とかどうでもいいから!
そんな大人の事情ファンには関係ないわ💢
でもめめが過労死したら嫌なので大人しく次のチャンスを待とうと思います。
とりあえず多名義と転売ヤーは滅びればいい(呪詛)
7MEN侍のZeppツアーは大阪1公演当選したので参戦してきます👍

というわけで7MEN侍ライブ初参戦記念で7MEN侍にやってほしい曲を考えてみました。
ジャニーズと邦ロックごっちゃです。
ジャニーズから離れていた時期が長いのでスノ以外は古い曲しか知りません。
普段聴いているのもゴリッゴリのロックだったりメロコアなので知らんわ!って思われる曲ばかりでしょうが、そこはおばあちゃんの独り言と流してください。
今までの7MEN侍のセットリスト見て聴ける曲は聴いて、何となくこんな系統かな?というものを選んでいるつもりです。
あと今までやってない曲。
独断と偏見と趣味に塗れていますがどうぞ。

Shooting star、Understandable /中丸雄一
KAT-TUNコンに行っていた頃、一番楽しみだったのはなかまーさんのソロです。普段ポヤポヤしてるのに色気ダダ漏れでダンス上手いし何より声が好きなんですよね。バッチバチに踊りながら甘い声で歌うなかまーさんが大好きでした。大光にやってほしいかな。

証拠、つばさ/ジャニーズWEST
個人的にジャニーズWESTは楽器を持たないロックバンド(BiSHかい)だと思っているので、7MEN侍はバンドガチ勢としてカバーしてほしいです。ちなみにつばさは私がSUPER BEAVERファンだからやってほしいなーと思って☆

溺愛ロジック/堂本剛
剛くんのソロで一番好き。すばるや亀がカバーしているけど、7MENがやるとどんなアレンジになるのか興味がある。

360m/Snow Man(渡辺翔太 阿部亮平 目黒蓮)
スノマニのユニット曲で一番好き。シンセとアコギとベースとドラムのシンプルな編成で歌ってほしい。琳寧にGrandeurやってほしい気もする。

NEW ERA/SixTONES
これはバリバリやってますが、個人的に絶対やってほしいので😊

heavenly psycho/関ジャニ∞
超初期の名曲。「いつも夢に選ばれないまま 陽は登り 沈んでいく日々」とか「今は未来へ向かう道の途中だ」とか歌詞がエモい。エイト自身がもがいていた時期の曲だから余計刺さる。
バナさん、大阪で大阪ロマネスクやってくれていいんだよ?

running to the top/V6
せっかく坂本くんとご縁があるので、V6兄さんのこれまた初期の名曲を。でもこれ、Jr.黄金期を知ってるオタクには馴染みありすぎるよね…puzzleとかね…バンドアレンジで聴きたいです。

Shelter/坂本昌行
これも外せませんよね!バナさんアレンジバージョンでお願いします。

リリック/TOKIO
TOKIO兄さんも名曲揃いですが、その中で一番好きな曲。これはアレンジなしでガチカバーしてほしい。

swim、knife、terminal、squall/04Limited Sazabys
嶺亜が相関図企画で曲を提供してほしいと言っていたバンド。7MENにやってほしい曲を厳選してみたけど選びきれなかった。お好きな曲をどうぞ!
ボーカルのGENくんは今年の京都大作戦でスカパラのステージに乱入して3曲歌って帰っていきました…しかも一曲は自分たちの曲🤣フォーリミ出ないのに(爆笑)
嶺亜もあんな大物になってください。そしてヨンフェス出てください。行きます。

筋肉マイフレンド、島国DNA/打首獄門同好会
筋肉マイフレンドは琳寧のための曲です。さあ、皆で一緒に筋トレしよう!(ライブではガチでスクワットさせられます)島国DNAはお魚克樹のための曲だよ!まっぐっろ!まっぐっろ!まっぐっろっのっさっしっみ!
(打首獄門同好会はガチで農林水産省からも認められている生活密着系ラウドロックバンドです)

遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION
髪振り乱してベース弾くバナさんが見たいだけです。

ハッピーポンコツ/キュウソネコカミ
勝手に克樹の曲だと思っている。ごめん、克樹。

ありがとう、名前を呼ぶよ/SUPER BEAVER
メッセージ性の強いロックといえばSUPER BEAVERですね。大好きです。ちなみに今年のクリスマスはSUPER BEAVERのライブです(聞いてない)名前を呼ぶよは実写版東リベの主題歌。こんぴーに歌ってほしい(笑)こんぴーってリアルマイキーだと思いません?

もっと光を、LIVER/BLUE ENCOUNT 
嶺亜は声が高めだからブルエン合うんじゃね?と思って。LIVERはライブ行く前に聴くとテンション上がります。

宴はヨイヨイ恋しぐれ、MONSTER DANCE/KEYTALK
バナさんとベースボーカルの首藤さんが知り合いということで。盛り上がること間違いなし!

月、Salamander/ELLEGARDEN
月はサビ前で全員しゃがんでジャンプするのがやりたい。エルレはホントに名曲ばかりなので痺姫にも是非聴いてほしい。Slamanderは私が好きな曲だからです(だから)でも絶対盛り上がるよ!

「F」、恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
本当は恋のスペルマやってほしいけど、アイドルに連呼させられないのでメガラバで(笑)振りがついてる曲なのでみんなで一緒に踊りたい。「F」は仕事に行きたくないとき、モチベーションを上げるために聴いています。戦闘力53万…!

Overdrive/TOTAL FAT
八王子出身の3ピースバンドです。疾走感のあるサウンドが7MEN侍に合ってるなーと思って。パンクロック好きなの…

メモリー・バンド/東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラはバンド活動30年余の間にメンバーの脱退、加入を繰り返し、2人のメンバーの死を経験して今の9人になりました。色んなことを乗り越えて世界で活躍する平均年齢50歳オーバーの爆イケオジたちからのメッセージを受け取ってください。

独断と偏見と趣味に満ち溢れた選曲ですが、どれも名曲なのでぜひ聴いてみていただきたい。皆さんがやってほしい曲はなんですか?
ライブハウスでのライブなのでバンド形態中心になるんだろうなーと思っていますが、めちゃくちゃ楽しみなのは変わりない。
どんなセットリストになるか楽しみにしています。
ちなみに私の10月のライブ参戦予定はcoldrainと7MEN侍です。どっちもZepp😊
7MEN、いつか名古屋にも来てね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?