見出し画像

はらぺこ自分史 まとめ 幼少編 #2

1. はじめに

ツイッター自分史倶楽部に入部したのは、2020年12月7日。
体調を崩したり、仕事がうまくいかなかったりしていた時期からちょうど抜け出せた頃。過去を振り返って後悔したりもしていたけど、やっと前向きに動き出せるようになったタイミングで目に入ったのが、

#自分史倶楽部

のタグでした。
いいことも悪いことも、成功も失敗も、振り返って記録していったら、人生もっと楽しくなるような気がして、迷うことなく、主宰のマーシーさんに連絡。入部することができました。

幼少編 #2 です。

幼少編 #1 はこちら!

2. 幼少編 #2

学校、嫌いだったなぁ

毎日日記を書いていたから、自分史ネタは豊富なはず?なんだけど、実際はあまり内容のない日記

日記はこんな感じ
絵心ないね

鉄棒も跳び箱も苦手

横浜に叔母が住んでいまして、今でも横浜大好きよ

剣道の先生だった祖父
悲しかっただろうなぁ

自慢のチャリ!
重たかったけど

歯磨きも嫌いでした

初めてもらった芸能人のサイン
どこにいってしまったのか?

今では考えられない、6年間同じクラスで同じ担任の先生

野球好きは、空き地の壁あてから始まりました
田舎は空き地もたくさんあったからなぁ
息子も中学で野球始めるそうで、嬉しい

週末は父が毎週ドライブに連れて行ってくれた

当時は風邪ひくとお尻に注射でした

3. 次は海外編をまとめます

幼少編は、いったんここで終了
次回は海外編をまとめてみます

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。