見出し画像

はらぺこ自分史 まとめ 幼少編 #1

1.はじめに

ツイッター自分史倶楽部に入部したのは、2020年12月7日。
体調を崩したり、仕事がうまくいかなかったりしていた時期からちょうど抜け出せた頃。過去を振り返って後悔したりもしていたけど、やっと前向きに動き出せるようになったタイミングで目に入ったのが、

#自分史倶楽部

のタグでした。
いいことも悪いことも、成功も失敗も、振り返って記録していったら、人生もっと楽しくなるような気がして、迷うことなく、主宰のマーシーさんに連絡。入部することができました。

2.初投稿

記念すべき初投稿!
亡き父がアルバムに書いてくれたメッセージからはらぺこ自分史スタートです。

3.幼少編

幼少編の最初の投稿!
2番が飛んでいるのは、番外編が一つ入ったから。
番外編は、別記事に纏めます。

育ったのはサザエさん一家のような、にぎやかな家庭でした。
とはいえ、介護が必要な家族がいたから、それはそれで大変だったけれど、みんなで協力して頑張っていました。

誕生日の投稿!

年末年始!

2年参り!懐かしいなぁ!

たまにでてくる、海なし県ネタ!

苦痛だったなぁ、保育園。

人生、最初でたぶん最後の金メダル!

自分史倶楽部の企画でも何度か登場している、彼女が初登場!

歯医者さん、怖くはなくなったけど、治療費の金額聞くのが怖い!

今でも、笑顔が一番って言い続けてます。母!

今年から中学生の息子も野球部入るみたい。

大人でも怖いよ!

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。