見出し画像

土用の丑の日 - うなぎどうする?

今日は土用の丑の日。

いやー、我が家は、全員、鰻大好き!

でも、ここ数年の鰻の価格は、庶民にとっては、なかなか手が出せる値段ではありません。

昔は、思い切って、近所の名店で!って事もありましたが、最近は、スーパーの養殖物の蒲焼きを食べる。まぁ、気分だけでもってレベルでございます。

そして、季節感をも失いつつある今年に関しては、土用の丑の日さえも忘れさられていたのです。

忘れていたのは、私だけ?

昨日の夜に、Twitter の投稿を見て思い出したのですが、今年はスルーしちゃおうかなぁ...。

家族からもリクエストないしなぁ...。

朝のニュース番組などで、息子が気がつかなければ、スルーしちゃおう!

悪い父親です。

そして、何も気づかずに息子は学校へ行ってくれました。

ちょっと残念だけど、今年は、いいや!

私が会議に入っている間に、買い物に出かけた妻。

特に鰻の話もしてなかったので、気にもしていませんでしたが。

鰻買ってきたよ-!

だって、みんな好きだしねー!今日は食べないと!

ありがとうございまーす!

でも、混ぜご飯ね!

がくっ!

うーん、微妙です。鰻大好きだけど、混ぜご飯かよ...。

はい!しっかり、稼いで、来年は、特上の鰻重を食べに行きましょう!

プチ土用の丑の日のお話でした。

みんな、鰻食べた?

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。