見出し画像

XXLのワタシ

UNIQLOがmarimekkoとコラボしている
店舗に行くことすら疲れるので
昨日、夫と自宅でオンラインで見ていた

結果的にはオンラインでよかった
店舗にはXLまでしかサイズがない
ゆったり着るにはXXLが丁度いい

え…XXLやと?
ポケモンやと「でかいぃ!!!」ってエフェクトが出るど。
たぶん、おひろめで一位獲れる

そうや、XXLや。
もう通販で大きめのサイズを買うことも躊躇うことない真のXXL。


かつてSSサイズを着用する非常に華奢だが筋肉質な若手がいた、それが私だ
職場のサークルにSSクラブがあり、みんなで定期的に遊んでいたのに。
なぜこんなことになってしまったのか解明したい

母子手帳を確認するとぶっちゃけ臨月の時より重い
…なんで?
産後すげぇ痩せたのに
あれ?イリュージョンやったんやろか
引田天功も出来るかな?

この前、道端でおばちゃんに
「そこのおにぃちゃん!」って声かけられた
女声出したらおばちゃんビビってた
ええねんで、女ですよ


睡眠欲、食欲、性欲=7:3:0
になった
3大欲求が2大欲求になっている

2人目は女の子がいいねなんて事言ってた時代もあった

無理無理無理
つわりも体重管理も血圧管理も最後の陣痛も出産も
ぜーんぶ辛い
いいことは子どもが産まれるだけだ
それだけのためにまた1年近く息子の相手しながら生活することは困難

諦めた

あと子宮も問題があってピルを飲んでいる
女性ホルモンが極端になくなってしまい
人工的に月経を起こしている

ほっとくと早期閉経する
別にいいやと思ったが骨密度とか色々と問題が発生するので大人しく3ヶ月に1度診察を受けている

離乳食の頃はまだ良かった
幼児食が始まって大きくなりだした

子供って0.5人前ですわ
でも卵とかは0.5個とかで売ってないでしょ?
大人が1.5個になるんですわ
強制的に大盛りか2人前にして子盛りになる

夫に肩代わりさせてもなぜか痩せる一方
痩せの大食いの夫です
お菓子もアイスも食べるのにおかしいな?
こわいなーこわいなー


子どもの食べ残しを食べると太ると先人からの言い伝えで聞いていたので極力食べないようにしている

そ れ な の に

な ぜ  ?!

運動もそこそこしているつもりだった
自転車に乗ってもさほどカロリーは消費出来ないらしい

ステッパーかエアロバイクが欲しい
もう外で走ったりしたくない
歩くのも嫌だ

ふとガラスにうつるXXLジャージは見たくない
なぜ育児中はこんなに太るのか


食事メニューに原因がある

子どもが食べないのがストレスになるから
食べてくれるメニューにしがち
炭水化物、肉肉肉、時々野菜

なぜ野菜をたべない?
トマトしか食べん
トマトしか勝たん
あとの野菜は食べてあげてるスタンスをキメてくる

あとワンプレートが増えた
大盛りパスタ
チャーハン
ラーメン

美味しいものは脂肪と糖で出来ている
黒烏龍茶で対策しても山火事にジョウロで水引っかかる程度ですわ〜チャラにならん

先日のダイエットで食事制限は続かないと思った

自分だけ別メニュー用意するのがクソ面倒 
あとストレス
これが出来たらXXLにならない

糖質ゼロ蒸しパンもサイリウムもやめた
今は腹一杯白米を食べている
イエスカロリー、ノンストレス

それでもイライラするのは子どものわがままに付き合ったりだったり
…色々ありすぎる

痩せるよ、そのうち(多分、無理や)


通販で届いたUNIQLOの服を着た
久々に柄物のワンピース
息子が
「ママ、かわいいやん」と言ってくれる   

ママ友にマタニティに間違えられるけど
今はこれでいいかなと思う

この記事が参加している募集

無印良品のポチ菓子で書く気力を養っています。 お気に入りはブールドネージュです。