見出し画像

2023年ハラペコラボのクリスマスギフト

2023年ハラペコラボがお届けするクリスマスギフト4作品をご紹介

① 宝石のカッサータ〜ストロベリースノークリスタル〜
¥4,980

冬の赤い実を思わせる、宝石ルビーのような赤いこうぶつヲカシはカシス味

冬の雪道に、足跡が残るようなイメージを連想して冬味の宝石のカッサータを制作しました。

氷や雪の結晶の煌めきと赤い宝石を散りばめた冬のカッサータ。

黄色くともる灯りのようなこうぶつヲカシはカラメル味

香り豊かなホワイトチョコレートとドライクランベリー、甘酸っぱい赤すぐり、甘い香りのあまおう苺のソースを忍ばせました。

大切な方と過ごすクリスマスや年末年始に特別な冬のカッサータを切り分けて皆でワイワイと楽しむイメージです。

断面は雪の結晶が透けて美しい



② 冬の宝石のこうぶつヲカシ
¥3,280

ギフトに相応しく宝石をふんだんにあしらう

雪の降る日に見つけた宝石たちをそっと集めたような一箱。

赤いカシスのルビー、雪の中に輝くサファイア、
雪の結晶を纏ったエメラルド、ホワイトチョコレートとラムレーズンが香る水晶、金箔が輝くもみの木。

ポイントに雪の結晶を

もうすぐ訪れるクリスマスへのわくわくした気持ちと神聖な空気を纏った宝石たちを、冬の贈り物にぴったりの赤い箱でご用意しました。

身体を温めるシナモン、カルダモン、クローブのホールスパイスと和紅茶のティーバッグ一包とスパイスチャイのレシピ付き。

身体が温まるようにチャイセットを

スパイスはチャイや、ホットワインなどにご利用いただけます。
こうぶつヲカシとご一緒に、冬の寒い中でもあたたかな時間をお楽しみいただけたら嬉しいです。


ここまで考えるのに幾度となく試作を繰り返してきました。やっと完成です!


③ 12月のこうぶつヲカシ-誕生石LapisLazuli&Turquoise-
¥2,980

ラピスラズリ独特の白と黒の層が入り、金箔を散らしてよりリアルに

ラピスラズリには星が煌めく冬の夜空を切り取ったような蒼い色や、神秘的で幻想的な深く濃い青が深く刻まれています。

ターコイズには明るい空や南国の海のような緑と水色の間のような陽気な青い色、と12月の誕生石にはさまざまな青色や緑色の表現がありました。12ヶ月の誕生石の中でも、最も神秘的な気がします。

ラピスラズリとターコイズの色作りが本当に難しいのです


そして、その表現の難しさよ。。色作りでの苦戦がこの美しい層を生み出すことに繋がり、とても達成感のある作品でもあります。

青い色たちを引き立てるラズベリーやレモンの差し色を
宝石の表現に水晶の表現も入った贅沢なラインナップ

④ こうぶつのカケラ
¥3,980

こちらは、12月のカケラの中でも入っていたらラッキーな感じですが。笑

時々雪のモチーフを忍ばせてみました。

入っていたら、良いことあるかも?!笑

雪の結晶モチーフが入っているかも?!

クリスマスらしいイラストレーターsakikoさんのカードがどちらかついてきます。

今年のカードは新作も加わり2種類に、どちらかが入っています


大切な方への冬のギフトにハラペコラボの作品でどうぞ喜ばれますように。

どれも冬のギフトにぴったり、迷ってみてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?