マガジンのカバー画像

ハラペコラボ NEWS

8
日々新たなものづくりを進めるハラペコラボからの最新情報をお届けします!
運営しているクリエイター

記事一覧

ハラペコラボ 大阪店のクラファンをやってみて思ったこと。

100%応援したいためのクラファンで、幸せいっぱいなスタートを切れそうです!2月の末から約1…

『ハラペコラボ大阪店』をオープンするため、クラウドファンディングプロジェクトをス…

「ArtなFoodであそぶ」をコンセプトに活動しているハラペコラボは、2022年春、大阪市西区北堀…

「ラボメンバーを募集!」したいので、どんな人が来たら嬉しいか話し合ってみた。

こんにちは! 私たちは福岡の片隅で、日々「ArtなFoodであそぶ」世界を浸透させようと、主に食…

上野・国立科学博物館にて発売されるオリジナル菓子の製作が決定!

〈特別展「宝石」×こうぶつヲカシ〉宝石をモチーフとした展示会限定オリジナルの琥珀糖をハラ…

福岡の店頭プレ販売では製作分が全て完売。ハラペコラボの鉱物みたいなお菓子「こうぶ…

ー完全予約制にて製作。クール便で全国へお届けー この度ハラペコラボは、「カッサータ×こう…

「アークナイツ」×「ハラペコラボ」1月16日(日)より純正源石や昇進素材をモチーフと…

この度、Yostarが運営する大人気アプリゲーム「アークナイツ」のリリース2周年を記念して、ハ…

ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹スペシャルコレクション『クリスタルのカケラ』開発ストーリー

『クリスタルのカケラ』開発担当の吉田です。 お菓子の開発のお話をしたいと思います。 私たちが制作している〈こうぶつヲカシ〉は、日本に古くからある和菓子「琥珀糖」に「鉱物」のモチーフを落とし込んで作り上げたオリジナルのお菓子です。 「琥珀糖」とは、寒天と砂糖を煮詰めたものを冷やし固め、これを切って乾燥させたもの。 〈こうぶつヲカシ〉は、寒天と砂糖を煮詰めるタイミングでリキュールやシロップ、果汁などを使って味付けをし、天然の色素を少し加えて、美しい仕上がりになるよう色味の

スキ
36

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』…

NintendoSwitch専用ソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパー…