見出し画像

スキンケアにお金と時間をかける私って綺麗!・・は本当?

こんにちは、はらぺこおむすびです。

健康に気を遣うアラサー主婦、無職です。

コロナの影響で、家計に負担がかかっている方々、多いと思います。私もその内の一人です。


突然ですが、みなさんに質問です。

洗顔後のスキンケアに、どれぐらい時間とお金をかけていますか?

しっかりやられてる方は、化粧水、乳液、美容液、クリームetc・・・  

それ以上やられてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 

私も20代の頃、ちゃんとやってました。女性だし綺麗になりたい願望が強かったので( ´∀` )

でも、ある動画をきっかけに、スキンケアに対する考え方が変わり、コロナの影響を受ける2年前から使い続けています。


それは、ワセリンです!


私は、メンタリストDaigoさんの動画を見て、今まで購入していた化粧水やら乳液、美容液、クリームを一切止め、ワセリンだけにしています。

Daigoさん曰く、高いスキンケア商品を使っても、あんま変わらない

信じられない方はYoutube動画をみてほしい!自分が今までお金と時間をかけてやってきたことが無駄だということの気づかされます。

気づいたことその1・・・時間とお金をかけてしっかりやってる割に、、あれ?こんなもん?と思ってしまう(8年は使い続けていました)

気づいたことその2・・・綺麗な店員さんに勧められるがままに高い商品を買っていた

気づいたことその3・・・可愛い入れ物に惑わせれる(これだけの商品を買えば自分も綺麗になるだろうという優越感) 

私はどこかで気づいていたけど、見ないように、気づかないふりをしてきましたが、動画をきっかけに、向き合うことができました。


独自のワセリン使用方法

夜は、洗顔後にワセリンを顔全体に

朝は、洗顔後にワセリン+クリームを混ぜる 

デメリット

1.ワセリン=油なのでべたつく為、慣れるまで抵抗がある。

2.前日に塗ったワセリンが翌朝まで残っているので、朝の洗顔は水が弾きやすい

3.ワセリンのみだと化粧のりが悪い

メリット

1.コスパが良いのと時間短縮

2.クリームと混ぜると化粧のりが良くなる(保湿効果UP!)

3.肌荒れなし(私はDaigoさんオススメのワセリンを使っています)

これを2年通して使い続けた結果、今では20代の頃の成果とはあまり変化が見られませんでした。

コスパと時間短縮を優先する方にはオススメ!


とはいえ、人によっては好みも肌質も年齢も違うので、使うかどうかはみなさんにお任せします。

少なくとも私には合っていたので、これからも使い続けます。

もし、ご意見あったら(なんでも)コメントお願いします!(^^)!




























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?