見出し画像

人間いつかは死ぬをプラスに考える

こんにちは、はらnoteです。
今日は一日気分は良かったけど、何かいい言葉がないか探してた。サッカー元日本代表の本田圭佑さんが近畿大学でスピーチを見た。

15分ぐらいのスピーチです。

大学生に向けて、卒業生に対して、
これは環境が大事だと言われていました。

あと、人間いつかは死ぬことは変わらないこと。
悩んだり、不安になっても一歩一歩進んでいくために良い言葉です。

死ぬほど頑張ってもそう簡単に死なない。
でも、予期しない時や思いもよらない死をむかえる人もいる。
40代になると同級生が何人か亡くなっている。

俺はまだ嫌な仕事でもやって生きている。

明日も仕事ができるんだ。

明日は死ぬかもしれん。

仕事ごときで人生つまらないなら辞めた方がいい。

楽しんで仕事ができるようになるように願います。

1時間ぐらい好きな事やってもいいよな!

今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日はもっといい日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?