見出し画像

映画 生きる 

こんばんは、はらnoteです。
今日は、外出して映画館に行くと
生きる という海外版の映画のパンフを
もらいました。

大学生の時に、黒澤明の映画にハマりました。
その中でこの生きるが一番、記憶に残りました。
志村喬さんの演技に感動して、これから働くことについて考えたことが思い出します。

癌という病のことも実際に自分がなったら
と考えたりしました。
これを海外版でどう表現するのか
興味があります。

STORY
1953年。復興途上のロンドン。公務員のウィリアムズ(ビル・ナイ)は、いわゆる“”お堅い”英国紳士だ。彼所の市民課に動める彼は、部下に煙たがられながら事務処理に追われる毎日。家では孤独を感じ、自分の人生を空虚で無意味なものだと感じていた。そんなある日、彼は医者から癌であることを宣告され、余命半年であることを知る
。彼は自分の人生を見つめ直し始め、充実した人生を手に入れようと新しい一歩を踏み出す。その一歩は、やがて無関心だった
まわりの人々をも変えることになる

3.3 l  ROADSHOW  LIVING

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?