見出し画像

ニューオリンズでの休日

こんにちは、はらnoteです。
ニューオリンズの思い出日記を書いていきます。

予定の無かった日ですが、ミシシッピー川の岸辺で裸になって日焼けをしていました。
トムソーヤの冒険の気分にしたりながらひなたぼっこをしていると
現地の人に注意された。
何を言われたかわからなかったが、一緒に行った友達の方がヒアリングはすごくなっていた。学校行け!ってさ。

ガッタスク!

と言われたのだ。 Go to school!

バスの中、降りる時 どうしたっけ?
クロウ が現実になる!


美術館 で写真取り放題でした。ピカソとの絵とか写真を撮ったりしました。

Tシャツを着て、散歩に行った美術館に行ったり、
現地の映画館に行ったりした。

現地の映画館がとても怖くて
真っ暗な中に異国の人がいて、言葉がわからない
今度こそ、命が危ないと後悔した。

その当時、そこでやっていた映画が「クロウ」という映画だった。

ただでさえ、怖いのに、ニューオリンズの映画館で字幕なし、
周りには現地の人が見ていて。
怖いシーンでシートを後ろの人から蹴られた。

ホラー映画でお金を払って、初めて見たと思うが二度と見ないと
思う。いい経験でした。結構、名作だったみたいですね。

映画を見て涼しくなって、街に出て1日は、過ぎていく。

次の旅行先は、ナッシュビルに向かいます。

読んでいただき、今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?