見出し画像

5年ぶりの社会復帰

産後、初めて仕事を始めて、3回目の出勤だった今日。
人手不足もあって一人で動くことがほとんどで、いろんな仕事を精一杯こなした。
すごくすごく楽しい。
楽しさと同じくらい目が回りそうになるけど(笑)

たった3回の仕事でも毎回違うメンバーで初対面が続き、普段話すことがない大学生や20代の方たちと話すのも新鮮。

家事育児しかしてこなかったこの5年の生活では考えられないくらい、仕事を始めて生活がカラフルになっていくのを実感している。

専業主婦を否定しているのではないし、そりゃ戻りたい。←笑

でも、適応するか不安だった社会復帰も、えいっと一歩踏み出すことで、その不安も要らぬ心配だったと気づいた。
あの時、思いきって求人に応募して良かったと思う。

息子が幼稚園に行っている間の短時間でも採用してくれた会社に感謝し、早く一人前になって恩返ししたい。

明日は休みだけど、幼稚園は午前保育。
一人時間はとっても短いなぁ〜(とほほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?