見出し画像

時間の使い方

仕事を始めて約2週間。
といっても、毎日出勤しているわけじゃないからまだまだ慣れていない部分もあるが・・・。

今日は仕事を始めてから、初めての午後保育の日。
13時過ぎまで一人時間というわけだ。

今まではほぼ毎日がそうだった。
毎日一人で13時過ぎまで自由に過ごせていて、今思うと天国かと思う(笑)

しかし、この一人時間がグッと減ったことで"今ある一人時間"を大切に過ごすことができるように。
スマホをいじって1時間過ぎていた!なんてことも絶対にない。

本も読みたいしnoteも書きたい、ドラマも観たいしマイノートも書きたい!とやりたいことは相変わらずたくさんあるため、優先順位を決めて過ごさないといけないのがちょっともどかしい。

もう少し慣れたら時間の使い方が上手くなるかな。

毎日時間があるからこそ、グータラしてしまった私。
時間は有限だと改めて気付かされ、時間との向き合い方も変わってきている。

みなさんは、何をする時間を優先していますか?
さ、録画したドラマを観よう!(2時間サスペンス。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?