見出し画像

場所を変えただけで全てが変わる

今、久しぶりにカフェに来ている。
ちなみに上島珈琲店。
初めて無糖アイスミルク珈琲を飲んでいるが、とても美味しい。
何故もっと早く飲まなかったのか。(いつもミルクティーみたいなやつ)

最近、私は自宅でカフェオレを作ってゆっくりすることが多く、わざわざ外に出なくても、と思っていたが、気分転換に今日は出ることにした。

すると、やはり場所を変えただけで全てが変わると実感。

まず、読書の集中力が違うし、強制的に家事をできない環境でいることも私にとっては大きなポイントである。

自宅で読書をしていても、どうしてもやりたかった家事を思い出し、忘れる前にせねばと家事を済ませようとする。

そうすると読書はどんどん優先順位を落としていくのだ(笑)

アイスミルク珈琲(無糖)

しかも、今日は持ちたかったバッグで来た。
普段近所のカフェに行くのにかしこまったバッグは持たないが、今日は持ちたかった。
それだけでなんとなく気分は上がる。

何か甘いものを食べたかったけど、今夜息子とお月見団子を食べる約束をしているので我慢(笑)


今夜、綺麗なお月様見られるだろうか♡


さて、冷房が寒くて席替えしたにもかかわらず、さらに寒い席に来てしまったので、もう少ししたら帰ろう。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?