見出し画像

筋トレ愛好家のマインド波乱の人生から目覚めるまで

筋トレ歴何年と聞かれたら?
30年くらいはやっているな?
それなのに
正しい筋トレトレーニングの仕方
実はわからないんですよ!


その時何年か前に教えてもらったことはあるかもしれないが・・・。
すっかり自己フォーム。
どこに効くかもすっかりあてずっぽ!
何とか続けようとの思いばかりでずっと過ごしてきた。

しかし、30年目にしてこれはいかん!
正しいフォームを身につけなければ!と目覚めたんです。

もちろん30年もやっていいるので以前にも

がんぼろうと目覚めたときはあった

その時のつまり30年前の目覚めのきっかけ


そもそもつよくなろう!
まっちょになってもててやろう!
見返してやろう!
というところから30年前は目覚めた
まだつづけているだけえらいだけど・・・。

しかし、とにかく最初はすぐ疲れてしまう。
あまり疲れては次回につながらない。
なので今日はこのくらいにして・・・
そんなこんなで30年が・・・過ぎた。

今、再度目覚めたのは「人生変えたい」と思ったからだ


私の波乱の人生は散々noteでも書き荒らさった。
ザックリいうと20年以上前に飲食店を起業して頂点に立った
社長になった。しかし、契約終了でオワコンにさせられた。
それからはただのトラック運転手

それも素人なので年下の者ばかり
荒い言葉遣いでこき使われ反抗して喧嘩にもなった。
こんな業界嫌だと思い再度独立を目指して飲食店のフランチャイズ再度加盟を検討し
話しを進めるが途中怪しいフランチャイズと気づき断念辞退。
何事も行ってみないとわからないことはあるがあまり望ましいとは思えなかった。


つまり、実際に飲食店運営まで行かずに辞めた。やはり再度トラック運転手に逆戻り。
別会社ではあるがこの業界に戻ってきた。

やはり別会社に入ったとはいえ荒々しい言葉遣いで
こき使われるのは変わりない。
そもそも営業・飲食店オーナーとしてやってきた経歴の中でトラック運転手とは
えらいギャップ。


もう一度自分の会社を興したい気持ちは常にある。


人生54年過ぎた。
もうおそいのか?
現在ネット起業家として再起をはかりたいと思っていた時にであった。

とあるメンターの自己啓発の動画を発見した。


「自分が得意とするもの・好きな事」
というテーマで「人生かえたくないか?」
のキャッチフレーズであった。
私はすぐ「人生変えたい」と確信し、メンターの情報を収集した。
商材も買った。


自分の人生を変えるためにやりたいこと好きなこと?
しかし、思い浮かばない!


ある日、30年続けている筋トレジム
を思いついた。自分はすでに30年もつづけているじゃないか?
しかし、テレビに出るほどの有名人でもないし、大会に出た経験もない。
ちょっと、筋肉付きが少しいいくらいで周りの人からはたまにいいからだしてるね!
なんてほのめかされる程度でした。

しかしメンターの動画いわく有名人でもなく、プロでなくてもいい。
「自分が好きなことやりたいこと」がうたい文句だった。

もしかして、これか?
しかし、筋トレマッチョなんてこの世に山ほどいるし
メディアで目立っているのは
ムキムキマッチョ!


興ざめた。身がすくんだ。

俺みたいなそこら辺にいる雑種人でもやれるかもしれない!


もうこれしかない。


人生変えるためにはこれしかない。

別にメディアに出なくても経験30年の実績あれば十分差別さはできる。
自分の経験をそのまま今noteで記載しているように書きつづればいい。


トレーニングも目的ができたので気持ちの入れ具合が変わった。
これだ!この気持ちの変わり具合。

詳しい内容はググればいい。
トレーニング方法は調べればいい。

もちろん、トレーニングジムに行って再度教えてください。

何年も通っているトレーナーに頼む。

毎日、ただ何となく通っていただけだったが・・・

変わった。


わからないところはメディアの参考書は落ちている。
調べればいい。


これがネット起業の引き金にもなるぞ!

とめざめたんですね!
動画を取ってコンテンツ作りをしよう。

まだ始まったばかりだが目的ができた。

最後に伝えたいこと

人生変えたいと思い続ければ変化が出る時がやってくる。

もうこのまま落ちぶれていくのか?と思い込んでいた自分であったが

目覚めてみると力もわいてくる。

1億円店舗の飲食店オーナーからオワコンされ人生積もったと思い込んでおりました。

うつ病にも悩まされ2年が過ぎた。

希死念慮も抱き早く人生終わりたかった。

しかし、自分で命をたつこともなかなかできない。

もちろん身の回りの人間に迷惑をかけてします。

社会からは疎外されどうしようもない毎日だった。

まだ始まったばかりだが半年が過ぎた。

徐々に考え方が変わった。「人生を変えたい」

そんな思いの方多くいらしゃるのではないでしょうか?

マイナス面を考えていてもプラスにはなりません。

目的ができると変わります。どうぞ私と同じような境遇にいる方は目的を見つけてください。

きっと変わっていきます。

私の挑戦もまだ始まったばかり。

ご愛読ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?