見出し画像

昨日のお約束

ちょっとおさらい昨日投稿した「私は部屋が片付かない」

という問題に対してもしかして病気ではないか?

つまり、最近はやりのADHDではないか?

その他にも2年前うつ病にかかりその名残があるのではないか?

ということで仮に病気を持っていたとしてもルールと対処法に沿って実行すればできるのではないか?

ということ実証するということでnoteをご覧のあなた様に約束として

部屋が片付いたら写真を投稿するという約束になっていた。

果たして現在の状況をご連絡します。

Before

画像2

after

画像1

こんな感じです。

ということで何となく片付きました。

比較的気持ちいいです。

しかし、書類がいっぱい出てきて期限過ぎてる!

みたいなものもありました。

ついつい片付けよりも書類の整理みたいな感じでかなり時間食ってしまいました。

パソコンもブルースクリーンがでてるものもあり、ついつい

なんとかしようとリカバリーディスクを入れたりしたのだがうまくいきません。

これで3時間くらい。

昼から夕方くらいかかって挫折です。

結局かなり時間を浪費してしまいました。

まとめ

昨日のお約束である

片付いたら写真投稿するという事柄については

達成できました。

この方法で次のテーマも決めてやると意外となかなか手につかない事柄も進むのでは?

ご愛読ありがとうございました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?