見出し画像

人生をラクにするため不労所得は必要と考えた末、自動売買に辿りついた私の人生

医師である私が、自動売買に至った経緯を記します。
経済的に月に1万でも2万でも不労所得があると余裕がでます。参考にしていただければうれしいです。

私が、精神科医をずっと続けていくことに負担を感じ始めたのは、もう25年も前です。
おそらく開業により、疲労困憊していたせいかもしれません。
開業すれ多少は自由かもと考えていた私は、目論見がはずれました。勤務医だったら同僚が変わってくれる日もあります。年休もとれます。
開業してからは、一分の猶予もありませんでした。
トイレに入っていても「先生、電話です」と呼ばれる有りさま。
毎朝、目覚まし時計を3個かけていました。

男性医師なら、妻の内助の功があります、それがない私はすべての雑務と家事を同時にこなします。

これは世間では埋もれている過酷な事実です。

嫌ではありませんが、すっごく大変ですよ(^_-)-☆
自分の時間はほぼゼロです。


その頃から「一生、何かに縛られるのは嫌」と考え始めました。
やめたい時にやめられる自由。好きなこと、したいことがあった時にはそれを選択できる出来る自由。
それだけは、私の人生に必要だと考えるようになりました。

その頃「コーチ」という職業が世に出始めていました。
コーチングのプロになって、自宅にいながら仕事をしよう。世に先駆けて考えた私は、早速勉強を始めました。

また同時に、ちょうどインターネットが普及し始めた頃でしたので、早速自分のホームページを作成。

ぜったいこれからは、インターネットで集客する時代になると思いました。

まもなく結婚して、大阪から関東圏の田舎に移りましたが、
勤務医のかたわら、コーチの勉強とホームページを作って、カウンセリングしたいという方の集客も始めました。
熱心にホームページやブログを書き続けました。
精神科医という仕事は好きです。でも、もっと自由に精神科医という仕事をしたいという気持ちはいつもありました。

でも、集客は甘くなかったです。そもそも脳がビジネス脳になっていなかったと思います。
指導してくれる方も仲間もいない時代でした。

その一方で、勤務を少しでも減らせたらという思いで、投資も始めました。

こちらのほうは、とにかく時間をとられなくて良いもの、
ほおったらかしでいいもの、例えば、為替差益でほっといても利益が出るものや、自動売買などもやりました。

しかしこちらはことごとく、損失ばかり出しましたので、そのうちあきらめましたが、もともとインターネットでやることはほぼ全て好きなんだと思います。

売り買いを机に座りながら、一瞬でやります。金銭感覚が鈍るので危険ですし、1桁間違えても大変。
でもインターネットでやれることは、すべて昔も今も大好きです。

さて、コーチになることは、道半ばであきらめました。

しかしカウンセリングのほうは懲りずに続けていました。
「アフター クリニック」というサロンをインターネット上で開設しました。

でもやっぱり、ビジネス脳ではなかったです。
簡単な日記を書いてもらい、私とプロのスタッフが毎日コメントを入れるという丁寧すぎるサロンでしたが、経費のほうが多くかかりました。

3年やりましたが、経費倒れしてやめました。

その頃、私に最初の転機をくださったのは、私の患者さんです。

その頃、うつ病で通院し私が主治医だった患者さんが、やはりあまりにも安い賃金に生活できず、インターネット ビジネスを始めていました。
その方はスキーで大骨折をし、経営していたペンションを廃業に見舞われ、うつ病を発症されました。

月に一回の診察のたび、お話を聞いて励まし続けていました。
2年くらい励ましていたでしょうか。

ある日「先生、3万円儲かりました」と報告を受けました。
「ゼロから 1 が一番むづかしいのよ。おめでとう!」
自分のことのようにうれしかったです。

その患者さんは、まもなくお勤めをやめることが出来ました。どんどん自由に、裕福になっていかれました。
もちろんとてもうれしかったです。

ある時のこと。
「先生、集客って大変なんです。集客のいらない、自分で完結できるFXを始めました」とおっしゃるのです。

ほとほと集客のむづかしさにまいっていた私は、それで興味を持ち始めました。
その患者さんが「先生だけは特別」と言ってくれ、FXの基礎を丁寧に教えてくれました。

その方がいなかったら、おそらくFXはやっていなかったと思います。
パソコンでFXを扱うことは、誰かに習わないととても自分ひとりで出来る代物ではなかったです。

その方に習うだけではもの足りず、ネット上の学校に入って猛勉強を重ねました。

楽しくて、楽しくて。
世の中に、こんなに楽しいことがあっただなんて!
それにうまくいったら、私はファイアできる!
それも楽しみで本当に暇さえあれば学び、暇さえあればチャートを見て売り買い、売り買いをしていました。

そして3年半。
私の知識はどんどん増えていきましたが、肝心の資金のほうと言えば、増えては減り、減っては増え。また増えたと思ったら減り、取り返そうと思ったら減る、その繰り返し。

三年半たった昨年10月のこと。
「私は一体、何のためにFXをやってる?」「私はもともと
トレーダーに成功したとして、本心からトレーダーになりたかったと思える?」
そう自問した時。
まあ、成功していないから、そう思ったのかもしれません。

私がなりたい職業はトレーダーではない

そう思えたのです。
トレーダーになって、それで満足?
答えはノー。負け惜しみもあったでしょうね。
成功していたらそうは思っていなかったかもしれません。
チャートを見て勉強することは本当に楽しい。
だけど、儲かってもいないし、トレーダーになりたかったわけではない。
そう思えるまでに3年半も、猛勉強しました。
そして10月のある日、転機がきて、あっさりやめてしまったのです。

あきらめたきっかけは、ミラートレードでした。
プロの方がトレードする。その勝ち負けをそっくりそのままいただくという鏡のような稼ぎ方です。その方におまかせです。
人生を人にまかせたらだめですね。
そこで、せっかく勉強したFXで、何かないか、孟然と模索し始めました。

そこそこ利益がでる。でも忙しい私でも出来るもの。


そんなものはないだろうか。

そこで辿りついたのが、自動売買というシステムを使う方法でした。
はるか以前にもやっていた方法です。負けてばかりだった方法。二度としないと決めていた方法でした。

でも頭をやわらかくして考えること。まずはなんでもやってみること。


そんな人生感を持っている私に光が差した一瞬でした。
時代の流れの中で、自動売買のシステムはモノによってはすばらしく進歩していたんです。

モノによっては、という所が曲者です。

私はいくつも試した結果、すばらしい自動売買のシステムを開発している方に巡り合いました。

たまたま、です。
でもたまたまって案外必然かもしれませんね。

私の記事を見た方が、たまたま巡りあって「聞いてみようかな」と思ってくださったとすれば、それは偶然でもあり、
必然でもあると思います。
そんな方がいらしたら、なんでもお教えしたいと思います。


私がFXで8ケ月で480万稼いだロードマップ


令和5年正月明けに出会ったその自動売買(EA)2個
に10万円づつを投入し、稼働を始めました。

最初の二週間で損失の出る日が一日もなかったこと。
毎日500円~2000円を着々と稼いだいったこと。

少ないと思われるかもしれません。
だけど。
20万円の資金があれば、その日食べるものには困らないということ。

凄いことだと思いませんか。
少なくとも私はそう思えたのです。

医師で、高収入でも、やめたその日から無収入ですからね。
たえず危機感はありましたから。
病気の方、いろんな人生の方を見ているせいで、人生にはいろんな予期しないことが起きることを身にしみてわかっているからかもしれません。

そのEAを信用した私は、5月に入って、1個増やし、7月に一個増やし、現在4個のEAで運用しています。

証拠金は少しづつ増やし、現在 360万円の証拠金が投入されています。
令和5年元旦~令和5年8月末までに総資金 

830万円

になっています。
月60万となります。

ただし、今現在は月60万にはなっていません。
慎重運転をしているため、破綻もないかわり、月35万、つまり月利 6%です。
100万円投入で月6万円ほどですね。
これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれでしょう。

ただし、最初のころ、乱暴な使い方をして、損切り寸前になり、大慌てした私は両建てという方法を勝手にやってしまい、大損失を出しました。
その後も、乱暴な使い方が止まらず、再び損失を出しそうになった時、ラッキーで大儲けしたので、相殺されてしまったんです。

こりごりした私は、それ以来、EAを配布してくださった方のメルマガをよく読んで、しっかり止めるようにしています。
それは、経済指標やシステムが苦手なポイントは回避する(止める)ことです。
欲の皮がつっぱっている間はだめでした。


また開発者の方から言われた言葉が身にしみました。

    ☆    ☆    ☆

EAによって得られるお金は稼いだお金ではありません。
儲けたお金です。
例えば、道にお金が落ちていたら「儲かった」と言いますね。「稼いだ」とは言いませんよね。
EAは稼ぐ手段ではありません。
儲けさせていただくものです。
たとえ500円、1000円でも「儲かった」と思い、ありがたく儲けさせていただく心がけを忘れず、毎日ただ淡々と動かしていくだけでいいんです。

FXなんてカンタン。
そうやって淡々と動かしていく、たとえ少額でも「儲けた」と感謝しつつ受けとっていくお金です。

    ☆     ☆     ☆

そのように教えていただきました。

欲張らず、淡々と稼働させていき、いずれ仕事を減らして、好きなことに使える時間を増やしていければと思っています。

毎日の損益はTwitterのほうに載せていますので、参考にしてください。

読んでいただきましてありがとうございました。

ご質問いただきましたら、なんでも丁寧にお答えいたします。遠慮なくどうぞ。

ひとりでも多く、経済的自由の幅を広げていただけたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?