見出し画像

たかが文章、されど文章

お手伝いさせていただいている体験ギフト「ソウ・エクスペリエンス」で行われている文章作成方法が、「News Picks +d」で3月に紹介され、この度、本編にも掲載されました!
ちょっとだけ私も登場しております。

ソウでは、数多くある体験コースの紹介文を、社内で作成しています。複数の加盟店、それに付随する複数の書き手が存在し、体験コースはあまたになります。

その、あまたの各文章のトーンを合わせ、一定のクオリティを保ち、尚かつ商品の企画者の主観的な魅力を伝わるようにする‥‥。いったいどのような試行錯誤をし、まとめているのか? 
さまざま企業や職種の人にもきっと役に立つ文章作成方法なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?