見出し画像

小規模事業者持続化補助金の申請が通りました。

小規模事業者持続化補助金、私、採択されたみたいですね。

地元の商工会議所から今電話があった♪。

年の初めは比較的通りやすいけど、8月申請は年の半ば、国の予算は決まっているので年末になるにつれて通りにくくなる。

だから、まあ、多少は難易度が高かったと思う。

通過は50%強じゃないかな。

そのうち、ほとんどが中小企業診断士や行政書士にお金を払って指導を受けながら完璧に書いた方々。

独学で自力で全部書いたやつもいるだろうけど、

1度落ちて再申請が多いと思う。1度落ちると加点になるので。

でなくても、コミュニティ加点だ、さきほどの投稿の経営力強化計画申請の加点だ、頑張って加点を増やして申請するもの。

今年度は、目標だったこの補助金の事業計画に沿って、事業を進めていきます。

私、あの申請した計画書通りにことを進めると

コースターをビラ替わりに印刷して展示会で配ることになっているんですよね

頑張るぞ!!。

そのコースターは、裏は、私の事務所や税金豆知識。
でも、表は、飲食店の方が、実際に事業で使っていけるように、色彩の心理を生かして絵にしたものを印刷してもありかなと、構想中です。

出てくる料理が、おいしそうに見える色使いや食欲をそそる色使い(確か、赤色でしたよね。)にこだわってコースターを作っても面白そう。

何屋か分からなくなってきましたが。
一応、過去に、色彩の心理を書籍で複数買って学んでいたので、それを生かすのも面白そうです。

※ 定期的に補助金のセミナー
無料相談(一般人のみ)
を開催中。

LINE
または

で、セミナー申し込み、または、
無料相談を承ります。

どうぞ宜しくお願い致します。


Clover税理士事務所
① Googleマイビジネス
② 公式サイト
③ プレゼン動画


価値がある記事を書くことを心がけています。読む価値がなかったら、ごめんなさいm(__)m。