日常

バンド用のTwitterと、Facebookをやめて、LINEと連絡先を整理したら、驚くほど心地よい孤独感が増した。

今まで逐一気になっていた色々な人の動きも全くわからなくなり、自分勝手に惑わされる事もなくなった。

街ゆく人の生活音は相変わらず煩わしいけど、それでも静寂を感じる事ができるのは群衆から少し離れたからだ。

時折り思い出す顔が気になることもあるけれど、特に変わらない時間が流れているのは、結局のところ、そこまで重要な事ではなかったのだろうと思う。

僕が人恋しく連絡を投げかけていただけで、別段必要とされていた訳でもないんじゃないかと思うし。

何もしなくても、連絡をくれる人は連絡をくれるし、そういった人達はもれなく、「連絡を取っていこう」と思ってる人達だったりする。

自分主体で過ごしている今は、バンドの曲作りも変わってきて、とても、満足できるものになっている。

どう思われても、別段気にしなくなったから、自分がやりたい事を優先できるから。

相変わらず心は安定しない時も多いけど、何も期待しない分、楽に生きていける気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?