見出し画像

「見る専」、書きはじめる。

SNSやオンラインサービスに登録する時、名前(ハンドルネーム)の登録に戸惑うのは私だけでしょうか。
いわゆる「デジタルネイティブ世代」ではありますが、本名やそれっぽい名前を登録するのには抵抗があるので毎回悩んでしまいます。noteに関しては、アカウントを作った時に腹巻を身につけていたので「はらまき」にしました。

これまでnoteは「見る専」として楽しんでいたのですが、自分も書いてみたいなと思いアカウントを作りました。
最初の記事は何を書こうかと迷っているうちに1週間くらい経ってしまったんですが、まずは自己紹介記事を書いてみようと思います。

はらまきとは

・24歳、万年ダイエッターと化した独身女性。健康診断はオールA 。
・口癖は「朝起きたら10kg痩せてないかな」
・好きな食べ物は焼菓子全般とコーヒー、あと唐揚げ(優等生デブ)
・足裏マッサージ大好き、許されるなら仕事中ずっと青竹踏んでたい
・でも何よりも好きなのは睡眠

これから書きたいこと

悲しき会社員の日常、読んだ本の感想、美味しかった食べ物のことなどを書きたいと思ってます。スコーンとかパウンドケーキのような「粉!」って感じの焼菓子が大好きで、色んなお店に食べにいったりお取り寄せしたりしているので、そのことをたくさん書きたいです。
とはいえ年々増えゆく体重との兼ね合いもあるので、食べ物系の更新が減ってきたら「そろそろ体重がガチヤバなんだな」と生暖かい目で見守ってください。

まだまだ「見る専」!

冒頭にも書いた通り、もともと「見る専」としてnoteを利用していたので、これからも楽しい読者ライフを満喫していきます!noteには文章を書くのが上手い方がたくさんいて、記事が一つの文芸作品のようでとても面白いです。お金が無限にあったら全員にサポートしたいくらい。
自分の投稿は、文章を書く練習も兼ねてぼちぼち書いていければと…いつか誰かが楽しんでくれる記事が書けたらいいな、と思います。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは特茶購入のために使わせていただきます。特茶と一緒に、はらまきの体脂肪を減らすのを助けてください。