見出し画像

🇲🇾留学を頑張る生徒同志のオンライン勉強会(名称募集中)

開催にあたって

こんにちは、ハラマキです。前回の記事で触れたオンライン勉強会ですが、ぜひ参加したいとの声をいただいたので、思い立ったは吉日と、早速開催したいと思います。トライアンドエラーにはなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
このコミュニティが参加する皆さんにとって安心できる場所にしたいと思っています。悩んだり孤独を感じることもある留学生活、お互いに助け合い、高め合えるメンバーを募集しています。主催者であり、参加者のひとりとして、わたしもこれまでの経験をシェアできたらいいなと思っています。

詳細

  • 開催場所 
    オンライン会議システム zoom
    開催情報はZoomチームチャット(承認制)で公開します。

  • 開催日 
    週2 (平日のどこかの曜日と日曜日) 
    各週のスケジュールをZoomチームチャットで更新します。

  • 開催時間(マレーシア時間) 
    19:30-21:30 (平日のどこかの曜日)
    8:30-11:30 (日曜日)
    ※途中入退室可。
    ※日程、時間の変更の可能性あり

  • 募集人員
    最大10人(先着順) わたしの運営能力を考慮して

  • 参加状況 
    運営 ハラマキ
    参加者 10人
    サポーター 2人
    計 13人

  • 大事なお知らせ
    とてもありがたいことに申し込み定員達しました。フォームを締め切らせて頂きます。 近い将来、コミュニティ運営に慣れ、数人受け入れる可能性もあります。これからも宜しくお願いします。 まさかこんなにも応募が来るとは思っていませんでした。自分の発信活動が多くの人に届いていると嬉しいです💓

  • 参加費
    初月(1月) 無料 以後500円/月
    会費はzoom有料プラン購入と運営経費に使わせていただきます。
    (今後参加者間でのイベントとかができたらいいなと考え中)

  • 参加条件
    ・現在マレーシアに留学中であること
    ・セカンダリーからシックスフォーム相当の学年に在籍すること
    本人の意思で参加を希望すること
    ・場を乱さず、お互い心地よい環境を保つこと
    ・他の参加者に対して敬意を持って接することができること
    ・カメラオンで参加すること
    ・他の参加者の個人情報を漏らさないこと
    ・Zoomチームチャットの承認をリクエストする際は本名で書くこと

    これらのルールを順守いただけない場合には、参加をお断りすることもございます。また、全ての個人情報はこの会の運営以外には使用しません(参加者が個人間でやりとりした情報について、主催者は関与しません)。

  • 参加中のルール
    ・常にカメラオンで参加すること
    ・参加中の入退室は自由です
    ・基本的に1時間セットでやっていきます
    50分は個人の勉強に集中(ミュートで)残りの10分は相談を受けたり交流したり
    ・もし個人的に運営者(ハラマキ)や他のサポーターに相談したい場合はチャットで声かけてください。ブレークルームを作成して個人的に話しましょう。
    ・参加中の録画や写真撮影は参加者各自の個人情報の件もあるので控えましょう(参加者全員の了承を得た場合、集合写真を撮ります)
    ・相手が気持ちよくいられるような言動、行動を心がけましょう

  • 申し込みフォーム↓




よろしければサポートお願いします。 サポートはクリエイターとして活用させて頂きます。 これからもよろしくお願いします🤲 Have a great and beautiful day ✨