見出し画像

死ぬまでに見たい世界の夕焼けベスト3

あなたは旅をするとき何が楽しみですか? 

僕は「夕焼け」を楽しみにしています。
イリュージョニストという仕事柄、世界の様々な国に行ってきました。  どれだけ仕事が詰まっていても夕焼けの時間だけは休憩してコーヒー片手に散歩するようにしています。

30カ国ぐらい旅してきて一番美しかった夕焼けベスト3を独断でお届けします。機会があればぜひ行ってみてください。 


3位 ハワイ アラモアナビーチ 

金色が身体に突き刺さってくるような壮大な夕焼け。
あまりに美しくて泣いている人もいました。
  

これからプロポーズを検討されている方にはハワイの夕焼けでプロポーズおすすめです。

プロポーズの翌日には「この木なんの木の木」を是非観に行ってほしい。
夕焼けと同じぐらい圧巻です。


2位 アフリカ ザンジバル島 

あのクイーンのボーカル、フレディーマーキュリーを生んだ島、ザンジバル島。タンザニアからセスナ機で30分ぐらいで行けます。 

色味は淡いオレンジ。包み込むような優しい色でした。
夕焼けと、のんびりした島民のコントラストも素敵だった。

島のホテルは5000円ぐらいだったけど、ビーチのすぐ脇でまったりできました。

そして第一位! 日本 瀬戸内海の夕焼け


豪華客船「ダイアモンドプリンセス」に出演していた際6ヶ月間毎日、夕焼けが見えるのですが、瀬戸内海を航海中の夕焼けが一番綺麗でした。

色味はピンク、ブルー、金のグラーデーション。  

船から見る夕焼けは遮るものがない。夕焼けを楽しむための船旅もおすすめです。


以上、夕焼けベスト3でした~

リュージョニスト/クリエイティブイノベーター/ NBCアメリカズゴットタレント"等世界25ヶ国以上のTV/舞台に出演。マジック演出wow creations代表。