見出し画像

不確定要素は不安材料

休みの日に仕事のことを考えずに思い切り遊べるというのはとても幸せです。いつも次の取材先どうしようと思いながら、休日は子どもの相手をしつつ、編集しなきゃ、家事もやりたいし草むしりも……なんてあれこれ考えています。
作業は時間を見つけて手を動かせばいいのですが、取材先のアポ取りという相手ありきのものは、電話をしても出ないとか、定休日とか、問い合わせメールを送って返信待ちとか、こちらの都合で進められないのが案外ストレスです。
こうした不確定要素が全部片付くと、一気に開放感がやってきて、そして何をすればいいかわからなくなる笑 いや、思い切り遊べばいいさ〜。
こんな風に仕事の心配しなくてもいい日ってほとんどないので、たまにこんな日があると「何かやるべきことがあるのでは?」と不安になってしまいます。
でもせっかくなら仕事のことを忘れて休日楽しんでもいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?