見出し画像

東西遊園地対決?

西のナガスパ、東の富士急と誰が言ったのかは知りませんが、去年はナガスパ、そして今年は15年ぶりくらいに富士急ハイランドへ行きました。
ラッキーなことに子どもが絶叫マシン好きに育ち(遺伝)、身長の制限もなくなってようやく一緒に楽しめるようになりました。子どもは学年でも身長の高いほうなので、想定より2年くらい早く実現しました!
もちろん、目指すはキングオブコースターFUJIYAMA! これまでのジェットコースターとは格が違うので、子どもがこれを好きになるかどうかが重要。結果、大喜びで「もう一回乗りたい!」と言ってくれました。フジヤマ2回、高飛車、トンデミーナ、富士航空社など、フリーパスで短時間でも十分楽しめました。
何が進化したかって、入園からアトラクションの乗車まですべて顔認証できること、入園無料でアトラクションに乗らない人も楽しめること。園内での支払いの多くがキャッシュレス対応になっていることでした。
ナガスパで困ったことのひとつが「現金のみ」だったので、その辺りは富士急はかなり進んでいましたね。フリーパスの腕輪をつけなくなってゴミも出ないし、ファストパスもデジタル購入できるし、モバイルオーダーもできるなどいろいろ便利になっていました。
行きやすさではナガスパですが、アトラクションの魅力ではやっぱり富士急が最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?