見出し画像

ただの風邪をなめていた

5月の終わりに引いた風邪がなかなか治らず、鼻水と喉の痛みから咳に移行して、さらに咳ぜんそくへと変化しました。さらに口まわりがかぶれてボロボロになり、目や耳の周辺もアレルギーが出てもう人に会う顔じゃないということで、5月の終わりから6月にかけて予定していた食事会をいくつもキャンセルしました。
薬を2週間飲み切っても、喉の引っかかりがあり、会話をするのがしんどい。体力も落ちて疲れやすくなったので、運動を再開して体力作りのやり直し。
まあここまで風邪を引かずに元気でこられたのは、日々のトレーニングのおかげだと思うので、もう一度鍛え直して夏を乗り切る体力をつけなければ。
私だけでなく、体調を崩したり風邪を引いた人はみんな長引いているようで、みなさん口を揃えて咳が続いたと言ってました。
季節の変わり目で急に暑くなって、体も適応できなかったからバグったのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?