見出し画像

拍子抜け

地域の資源回収がありました。
夏に車3往復分くらい集めてココオレした記憶がまだ生々しく、今回も覚悟して臨んだのですが、うちのそこそこ大きいSUVの半分も埋まらない量しか集まらず、何か見落としているのではないか、もしかしてこの後玄関先に出す人がいるんじゃないかと、地域内を何回もぐるぐるまわりましたが、やっぱり今回は少ないままで、めちゃくちゃ拍子抜けしてしまいました。
もしかしたら前回集めに行くのが遅すぎて、「今回も集めに来るの遅いかもしれないし、もしかしたら来ないかも」という自衛本能でみなさん出すのをやめたという可能性も?
まあいずれにせよ。今回はさくっと終わってよかった……地域行事って本当に面倒くさい。でも、やる人がいないと困るというのもわかる。
資源回収もあと1回、次は真冬……きっと少ないでしょうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?