見出し画像

とまらない円安

今年の夏は海外に行く予定にしていて、2年くらい前から家族や仕事関係の人にも言って準備して来ました。早めに周知しておくことで仕事の調整もしやすいので、今はみんな「夏休みは海外行くんだっけね」と理解してくれています。ありがたい。
それにしても最近の円安が……航空券や現地での滞在費用を決済しようにも、この円安ではタイミングが掴めない! まあどうあっても行くので、円安だろうが構いませんが、私が留学していた時は1ドル80円の時代なので、ほぼ倍になっているということですね。
海外へ行くハードルが上がる時代になってきた今こそ、子どもにも異文化を見せてあげたいと思いますよね。日本が生きやすい国かどうかはさておき、違う世界があるということは早めに知っておいて損はないと思うので。
それにしてもですよね〜。せめて140円くらいになってくれませんかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?