見出し画像

アフターよろしく

友人とランチ会をした後、もう少しお話ししましょうという流れでお茶したんですが、別れた後に「アフターもできて楽しかったです!」とメッセージを送りました。
しかし、よくよく考えると、この言い方ってオタク界隈でしか通用しないのでは? と考えてしまいました。
いわゆるネットスラングや一部の仲間同士でしか通じない言葉っていろいろありますが、アフターというのは、「同人イベントに参加した後に仲間同士で打ち上げに行く」といった意味合いで使われています。
とはいえ「アフター5」なんて言葉もありますから、「アフター」で一般の方もなんとなく意味はわかっってくれるのではないかなと思っています。

しかし思わぬところでオタクだとバレてしまうことがありそうだな、とちょっと気を引き締めました笑
周りの人には「私はライトオタクです」と言ったりしているのですが、さすがに同人イベントに参加していると言うとガチ感が一気に上がるので、そこは言いません。
世の中ではボーイズラブも市民権を得てきましたが、それでも「腐女子」は表に出すものではありませんからね。

そういう世界を知らない人たちと話すのは非常に興味深いです。
でも、誰しも何かしら「ハマっているもの」がありますから、話していくとみんなオタクじゃんという結論に辿り着きますよね。

またオタクじゃない人たちとアフターに行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?