見出し画像

新しいパソコンの壁紙に

歯医者で初めて虫歯が重症化。
神経ギリギリまできているらしく、
悪化したら神経抜くと…ショック。

気持ちを切り替えて、
こんにちは、はらかなです。
寒いですね。

会社のパソコンを新しくしてもらいました。
5年使ったラップトップ、
個人持ちなのでテンション上がります。

Surface laptop5、
11月に購入して、ようやく届きました。
発売ほやほや!

すこーし重いけれど、
薄くて発色綺麗なタッチスクリーン。
マイク性能もよく、クリアで聞きやすい。

いっしょにarc mouseも購入しました。
スタイリッシュ。

真っ直ぐなプレートをパキッと折って
カーブさせると電源オン。
Bluetoothでつながります。

で、セットアップして、
必要なツールをインストール。
壁紙も設定しました。

これまでは旅行先の風景写真を使っていたのですが(内蔵写真と間違われる)、
在宅も増えたし、よりパーソナルなものにしたいと思ったんです。

これ!というのがありまして、
いそいそ設定しました。

1歳半の子どもが描いた絵。
クレヨンで線を引いたり、円を描いたりした絵です。

抽象画みたい?
赤、青、黄色が混ざり合い
子どもがどんな風に描いたかの思い出も加わってすてきすてき。

親ばかで良いんです。
私しか見ないものだし、他の人の目に触れたとしても何の絵かな?と思う程度。

なにより、この壁紙を設定してから
ふとした瞬間に目にできるので
私はご機嫌です。

例え、歯医者の麻酔が切れてきて
いたーいとなっても…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?