見出し画像

10月5日ー10月12日

ハイツ友の会、M1は3回戦だし、THE Wは準決勝だし、NHK新人大賞も出るし、すっごい楽しみ。

今週はスシエビスに行きました。あの恵比寿の近くにある有名なお寿司居酒屋みたいな??とこ?なのかな??どうなんだろうね、ただ恵比寿から2るん3るんで着きます。あれよ、るんるんとるんるんるんスキップぐらいで着くってこと。久しぶりの5人で行った。サプライズお寿司みたいのを用意して最後まで、頑張ってた2人をお祝いした。1人は泣いて泣いて泣いて泣いてそれはもう大変でした。こっちまで嬉しい気持ちになったです。
だから、何かをしてもらったとき、相手に感謝を伝える手段として、今度からばんざーいばんざーいと喜びを全身で表して感謝を伝えたいなあです。

そのあとはかんむりょうという目黒の居酒屋に行きました。哀しい悲しいイカゲームを2日間で見たあとだったので、のでので、、のでので、チャミスルを飲みたくなって行きました。にしても、イカゲームは悲しかった。哀しい悲しい物語だったです。とにかく日本に生まれてよかった。チャミスルの蓋をデコピンで壊すっていうゲームがあるんだけど、それを途中で折ったのが今日1で笑ったかもしれない。ああ、面白かったあ。目黒からどこかまで歩いて、渋谷か、あれは。まで歩いたんだけどるんるんしすぎて、終電を逃したスーツボーイが自分の家に泊まりにきた。25時に家に着いて、カップラーメンを食べて、寝た。かっこいいなあ。何かに夢中になっている人を見るのはかっこいいです。ただ、実家のシャワールームで朝からでっかい音で、広末涼子のマジで恋する5秒前が流れてきてあぁ〜(^^;ってなった。

元中とららぽーとに行った。ららぽーと立川立飛にショッピングです。車で行ったんだけど、その道中にけんちんが、テレビ千鳥に出てた菅田将暉のカーディガンが欲しい。4まんするけどみたいなことを言っていた。それ何色?って聞いたら、焼き芋色って言っていた。焼き芋色ねえ、紫色かあって言ったら、違うよ黄色もあるって言われて、色を例える時に、食べ物の中身で言う人初めて見たって思った。俺も今度から白を見たら茄子色、きゅうり色っていうし赤をみたらスイカ色って言お!って思った。最後に写真を見せてもらった。どんなカーディガンなんだろうとワクワクしますと宣言していたら

これだった、本当に焼き芋色だった。なんか焼き芋!っていうインパクトがすごい。焼き芋色の全て。全て含んだ焼き芋色って言って欲しかった。焼き芋に含まれている全ての色というかなんかイメージというか雰囲気というか、もう言葉で表せない、人間にしかわからない焼き芋色だと思う。焼き芋色というか焼き芋柄だと思います。AIはこれを絶対に焼き芋色って認識できないと思う。これは人間だけが持つ感性であってほしいです。
なんかすごいと思う。逆に、ここまで焼き芋色の服あるのかな。絶対はないってよくいうけど、絶対が見つかったねってワハハとなった車内トークでした。

最近、久々にある4人でごはんにいった。その帰りにマドンナと合流して少し話した。そいつはとってもマドンナ。マドンナすぎる、今まで見た人の中で1番マドンナ。げきしばり彼氏と別れてようやくみんなに会えるようになったのだと。マドンナはもちろん自分をマドンナだと認識していて、話す話しが全部、はぁ〜って感動しちゃうんだけど、マドンナすぎるのもマドンナなりに悩みがあるんだなあと思った。マドンナ曰く、普通の男友達が欲しいんだと。マドンナは2人で気軽に映画行ったり、カフェ行ったり、それこそ恋愛相談をしたりする男友達が欲しいって言ってた。え、そんなの作ればいいじゃんって言ったら、誘われてご飯行ったりしたとは何度もある、誘って行ったこともあるしね。って言ってた。ただ、ごはんはとってもいいとこを予約してくれると、私がしたいのは友達とのサイゼリアとかマックとか、チェーン店でだらだら喋っていても楽しいのが友達なんだけど、いいとこを予約してくれるご飯になる、それが何回か続くと告白されると。ああ、男は男で必死なんだろうなと思うのと同時に、スキップとローファーに出てくる登場人物みたいだなと感じました。他にもインスタのフォロワーが増えすぎないようにしたり、高級品は持たないこと、なんか色々気を遣っているらしい。ないものねだりだなあ。ってなった。そんなのめちゃめちゃいいじゃんな。これだけ聞くと、その子はなんて贅沢なんだって感じてしまうかもしれないけど、全くそんなことをなくて、すごいとってもいい子だと思う。その時も、合流したときに、自分に無印の美味しいお菓子を買ってきてくれた。これねすっごい美味しいから、みんなにも食べて欲しいのって言ってたし、刃牙は読んでるから通じるし、その夜も結局、マドンナの提案で深夜のラーメンを食べた。そんなことやるからいつまでもマドンナなんだよってワハハとなった散歩道でした。

だんだんと別れが近づいてきている。北海道に帰る人もいるし、卒業と同時に地元から離れる人もいるんですね。でも人との別れとかではなく、全てが最後な気がするなあ。この人と、歩くのも、この人と、大和屋に行くのも、この人とこうゆうことをするのは、なんとなく最後な気がしてはぁ〜情緒深って思う。多分、あの5人で学生中に行く、スシエビスは最後だし、あの、4人で、ららぽーとに行くのも最後だし、あの3人で、キングオブコントを見るのも最後な気がする。あの2人で泊まるのは最後だし、1人でコロナワクチン2回目打つのはもちろん最後。本当にちょべりば。ただ前に進むのだ、思い出は全く覚えていないんだけど、それは毎日毎日面白いを更新しているからだと納得させている。全ての時間を遊びに尽くしたいね。そうすれば、ちょべりぐ。みんなあでぃおす。それでは聞いてください。andymoriですごい速さ

この記事が参加している募集

宇宙SF

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?