イラストレーター:松日楽 瑛一

一時挫折していた絵を再開し、こちらではテキストベースでそれらの軌跡や備忘録、発信をする…

イラストレーター:松日楽 瑛一

一時挫折していた絵を再開し、こちらではテキストベースでそれらの軌跡や備忘録、発信をすることにしました。

最近の記事

かつて萌え系の漫画描きというフリーランスだった頃の反省点について(当時の収益付き)

前回記事からまた日が空きましたけれど、今後活動記録していくにしてもまず前回、漫画専業だった頃から病み気味になって活動休止に至った反省を書き留めておくことに。 自己紹介でも書いたように、かつて自分は漫画専業で生活してた頃がありました。 ジョナサンのバイトとも並行してたのが2年くらい? そこから定期的に描くようになって専業でどこまでできるか試したいと言って5年くらい? こんなんです…ひい恥ずかしい!!やめて!見ないで!あっでも女の子はやわらかそう!えらい! …とはいえピー

    • 自己紹介(出来ることやりたいこと編)

      先日の「今までの半生」に続き、次はもっと社会にコミットするものを整理、書き留めておきます。 出来ること・イラスト この半年で絵を再開しつつ整理、いわゆる萌えアニメ系から一般向けのものを描けるようにしました。 特にずっと憧れながら出来なかった、建物や似顔絵の描き方が分かるようになったのは大きいです。 これによって 「ブログや書籍・フライヤーなどの挿絵、お店やサービスの紹介イラスト、アイコンやバナーイラスト」 を提供できるようになりました。 最もやりたいことに近いものです

      • 自己紹介(生い立ち編)

        はじめましてこんにちは! 松日楽 瑛一(まつひらえいいち)と申します。 一時挫折していた絵、意を決して再開し、今後はこちらでも発信をすることにしました。 ついては、自己紹介としてこれまでの生い立ちを整理することに。 こんな感じです。 ◼️ 幼少期〜大学までは無邪気に 紙ですごろくもどきのゲームをつくったり絵を描いたり。 ただ、才能があるとは思えなかったし、これを生業とすることは出来ないだろう、趣味に生きようと考え、うまくいかないことに悩んだりする

      かつて萌え系の漫画描きというフリーランスだった頃の反省点について(当時の収益付き)