見出し画像

「品川水上教室」活動報告

「品川水上教室」開催いたしました!
大井競馬場近くの勝島運河、京浜運河におけるカナディアンカヌーツアーとなる今回は、当日の日差しは弱く暑さもほどほどで絶好のカヌー日和に恵まれました。

参加者はカナディアンカヌー未経験の方が多かったものの、インスタラクターのモロさんからレクチャーを受けて少し練習をしたら、皆さんたちまち思い通りに艇を動かすことができるようになりました。

そしていざ出発!目指すは野鳥の森公園です。

鉄橋をふたつ潜った先にはなんと東京モノレールの高架線が!
下から見るモノレールは圧巻でした。

高架線の先は大きな京浜運河です。
左手には大井埠頭中央海浜公園、右手にはモノレール、前を見ればどこまでも広い海と空。
あっちに行ってみよう、こっちが気になる、と皆が思い思いにカヌー逍遥を楽しむ。
この充実感たるや、ひたすらにいい気持ちです。

そしてゴールの野鳥の森公園に到着。野鳥が群れになって水面を叩きながら飛び立っていく様子を観察します。改めて品川という立地にありながら自然と都市が折り合い、共存しているこの場所はいいところだなと実感します。

こうして無事皆さんゴールし、「品川水上教室」は終了しました。

参加者の皆様ありがとうございました。
カナディアンカヌーの魅力が少しでも伝わってくだされば嬉しいです。

このポイントは春には桜が大変綺麗なところになります。
次回はお花見カヌーだー!!


ちなみに来月も3泊4日の「多摩川水上教室」を開催予定です。
まだ枠が余っておりますのでご興味ある方はぜひご連絡ください。

東京ソーヤのスタッフ一同、まだまだこの夏を全力で楽しんでまいります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?