見出し画像

ちょっと聞いてくれ、いや聞いてもらえませんか?


本日、急遽ではありますが
かつて同じ営業所だった方と集まることに🍻

夫にも了解をもらい、
1年ぶりだ〜楽しみだな〜
なんて浮かれていた矢先、

事件は突然やってきた。


当日予約できるお店を
某グルメサイトで探していると
何だかパッとしないお店ばかり。

ただ、ふらっと行って入れないのも嫌なので
内観や料理の写真も見比べて
ここなら大丈夫かな〜というお店を発見- ̗̀💡 ̖́-
料金もちょうどいいかな、とポチッと予約。

予約した後に
外観みるの忘れてたな〜と
軽い気持ちで外観の写真を確認すると、

「(…ここ、たしか行ったことあるな)」

何かわからないけど嫌な記憶が…
と思い、
さすがに朝ではいないだろうから
お昼くらいに電話してみよう!
と、13時過ぎに電話を掛けてみると…


繋がらない。
いくら鳴らしても繋がらない。
営業時間が17時からだからかと思い、
時間を変えて何度もかけるが繋がらない。

その回数なんと11回、
やられた😑😑😑

1回通話中になったので、
これは絶対繋がる!と思って
また掛けても一向に繋がらず、

このままキャンセル料とるつもりだな(ㅍ_ㅍ)

くそ…乗り込むしかないか!!!


…と気が気でない時間を過ごしたが、
(お昼ご飯もろくに食べられなかった🥺)

他の人に電話を掛けてもらったら
あっさりキャンセル料できたとのこと。

やっぱりな、
なんて最低な店だ
残念ながら記憶は正しかった。

でも思い出して良かったし、
他の人でキャンセルできてよかった!

 
予約を取り直したお店は
忙しいはずなのに
ワンコールで出てくれた☎✨️
店員さんの声も元気で明るかったし
それだけで今は心が救われる


思わず誰かに話したくなりました、
聞いてくれてありがとうございます。

今宵はみなさん、
美味しいお酒で乾杯しましょう🍻

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?