見出し画像

スープ弁当20200116

年末年始のお休みで、お弁当もお休み。再開いたしました。

豚肉とじゃがいも。スープにはプチトマトを炒めて煮込んである。

生のトマト、特にプチトマトの溶け込んだスープの味は、軽い旨味と一緒に酸味もあって食べ飽きない。具が少なめでもスープが美味しいから満足する。

豚肉は赤ちゃんの頭くらいある塊を、保温鍋でじっくり火を通したもの。それをカットして入れるらしい。肉がやわらかくとても美味しかった。パサパサしがちなスープの肉が全く違うものに。

繁忙期前で準備に一番タフな期間。

しんどいけど、バスケ男子天皇杯の決勝を思い出してがんばる。負けちゃったけど、熱い試合と感動もらえたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?