見出し画像

宮前平 湯けむりの庄でロウリュウ初体験

職場を定時で出て、宮前平にある湯けむりの庄に行ってきました。

平日だったので利用料は1,240円。
銭湯よりは高いけど、天然温泉だしサウナも含まれているし、結構お得だと思う。

平日の夜だったけど人が多かった。若い子も結構いた。
中の清潔感はバッチリ。(潔癖性なので清潔感重要)
シャンプーやボディーソープに加えてメイク落としや洗顔、基礎化粧品もあるので手ぶらで行けそう。ありがたい。
温泉はたくさん種類があって楽しい。

メインのサウナ。
広い。部屋の真ん中にサウナストーンがあって、フィンランド式のサウナらしい。
テレビがあるのがマイナスポイント。個人的にはサウナにテレビ不要派なんですよね。サウナでは無心になって瞑想したい。。

あと水風呂がバブル式でちょっと辛かった。
サウナ初心者な私は揺れのない静かな水風呂で集中したいのだ。。

でも中にベンチみたいな流し温泉があって、そこで休憩が取れるはかなりありがたい。
外にも温泉があるから外気浴もできる。(外にベンチはないのが残念だけど…。)

楽しみにしていたロウリュウはほんとに楽しかった!
熱い蒸気がブワッときて気持ちいい。
桜のアロマも入れてくれてるから癒される。
お姉さん二人が笑顔で汗かきながら働いてる姿に元気をもらえる。

お風呂を上がったあとも広い休憩所とかがあって、めっちゃ時間潰せる。

こんな素敵な施設が近くにあったことに感謝。
また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?