見出し画像

落合陽一の写真展「質量への憧憬」に行ってきました

週末、落合陽一さんの写真展「質量への憧憬」に行ってきました。

画像1


場所は天王洲アイル駅の近く。
海が近くて、夕方に行ったのですごく寒かったです。

最近落合陽一さんが好きで、本を買ったりしてます。
彼が出演してるnews zeroは毎週録画して見てるほど 笑
ただ、この人の文章は小難しくて「ちょっと何言ってるかわかりません」状態になってしまう。
自分の脳みそが理解に追いついてないだけなんだけど…。
なのでこの写真展も、小難しかったらどうしよう…とか思いながら向かったわけです。

画像2

来てみてまず思ったのが、写真の圧倒的重量感!!
展示タイトルのまんまだけど、写真の質量をすごく感じる。

なんてことない日常の写真が多いんだけど、重さがすごいというか、エモいというか。

画像3

画像4

画像5

画像6


画像7


画像8


インスタレーションも。
自然やアナログとデジタルの融合、みたいな。

画像9

画像10


あと、展示オリジナルのコーヒーがすっっっごく美味しかったです。
(豆買えばよかった。)

画像11

駅から展示までの道は寒かったけど、すてきな写真たちと美味しいコーヒーで心が満たされて帰りはほくほく。

私も重量感のある写真を撮りたい。
家で眠ってるミラーレス一眼カメラを起こそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?