見出し画像

〖目からウロコ・人生が簡単に思えて来るコツ3〗

{人生は五行詩}

要するに、人生なんてものは単純にも困難にも捉えられるものなのだと開き直れば良いだけのことですね。

となれば、それこそ至って気楽な暮らしに成るのは確かなのですよ、つまりは次のように言い得ても参りましょうゆえに。

※    “”開き直れば苦もまた気楽“”

はい、〔心頭滅却すれば火もまた涼し・快川国師〕を借り捩(もじ)ってみましたが、こんな風に捉えてみれば納得できるのではありませんか、モチロンずい分と大袈裟ではありますがね。

さて、例の五つの事につき“”人生の五行詩“”と名づけて結論にしましょう。

以上にて一件落着、メデタシめでたし。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!