見出し画像

『目からウロコ・常識は面白味なき公道です』

{常識内はツマラナイ}

一般的には皆さんが常識を大事にしておられましょうね

ですがソレは言ってみれば変化が乏しいシャチホコ張った生活をしているようなものなのではありませんか

ナゼなら常識とは国道や県道のようなものであって面白味が少ないのですよ

そんな処では散策なんぞできませんね、山道や野原の道を歩いてこそ心が休まるゆえに

もちろん常識人と言われる人は知識も豊富で凡人以上の存在ではありましょうが、その一方では面白味が少ない人柄だという話です

先ず以ってジョークやシャレとは無縁なのですよ、大概の場合はね

はい、ナゼならジョークとは“常識を斜めに見た視点から生まれやすいもの”だからの話でした

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!