見出し画像

『ブレインフルネス講座206』

 {一度は見てみたいもの}
“珍パンジー”の花
 
{神と仏の違い}
“何でも知っている”のが神、“知らぬ”のが仏
 
{人生のだいご味}
それは“自己の創造、世事の改革”ではありませんか
 
{心の浮き沈み}
心は笑いと悲しみで美しくなる、それが眼尻に表れるのです
心は怒りと恨みで濁りだす、それが口角に表れ出ましょうね
 
{哲学もどき}
人の格とは何を答え得るか、よりも何を問いかけ得るかの方が価値高いでしょうね、“答えは結果”であり“問いは前進”だからです
 
{オラの英和辞典}
【デスマスク:イエスマンの顔】例=「はい、です、そうです、尤もです、仰る通りです」とばかり言ってる恐妻家のオラの顔
 
{生き物たちの抗議}
ガマ = 最近の人は口に金を入れてくれない、がま口と言わないからね
カンガルー = たまにガとルの間にワを入れる人がいる、そんな事するなー

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!