見出し画像

『目からウロコ・認知症になる人ならぬ人6』

{精神病者も}

ついでに言い添えますが心神の病を持っている人々も認知症には無縁なはずですよ。

なお、認知症も精神疾患の範疇に分類されていますが、その症状は他のモノと一線を画しましょう。

認知症の最たち特徴は“人格の霧消”ですが他は“人格の変異”なのですからね、つまりは全く違うのでありませんか。

はい、認知症が向かう先は人間性の全くなくなる状態なのだからイワユル“植物人間”と称される人格の喪失なのに対し他の精神病は変容なのですよ。

もちろん異常ではありましょうが、それでも消えてなくなるのとは大きな違いゆえにです。

つまり、異常であるがゆえに心神の葛藤が凄まじいので、つまり“ボケ”とは全く異質な病なのですよ。

さて、となるとコレにて一般人の私たちが認知症の悪魔に身をさらす状態の不都合さが垣間見えて来るのではないでしょうか、それは明確に。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!