見出し画像

『脳トレ爺の目から鱗・ダレかが羨ましい? 貴方だって羨まれている』

{幸不幸は相対的}

私たちはツイツイ「あの人が羨ましい」と思いましょうね、持ち物だったり立場だったりでです

はい、そうではありますが然し貴方だって何かの事につき羨望の目で見られているかも知りませんよ、ナゼなら

※〖羨望はお互いもの〗

つまり“幸・不幸の基準は人々ごとに違ってくる”からなのですね、例えば美人であるがゆえに“女の嫉妬”に苦しんでいる女性を私は知っておりますよ

また豪華な家に住んでいる為に強盗による傷害を恐れている金持ちも多いのではありませんか、きっとね

そう言えば「ずい分と勉強してるのだろう」と思われているのを苦にしていた中学校の同級生も居たものでしたよ、「秀才だね」と言われるのを嫌ってです(彼は早死にしております)

はい、結論です、「羨望には意味も価値もないもの」と言い切ってペンを置きましょう

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!