見出し画像

〖ブレインフルネス講座128〗

“頭に気づき閃き思いつきを”
 
{想定外だった}
と、自動車事故の裁判で通る?
 
{オラの造語}
【真っ赤なウソ】⇔“真っ白な真(まこと)”
 
{天国の漢和辞典}
【春:夫婦に子が生まれ三人家族になった日】
 
{オラは古池の風情が好きだ}
だが妻は“いけ好かない人”という、ナゼだ?
 
{妻が買い物リストを書いた}
こんなのを“買いたい品書”という by 杉田玄青
 
{懐メロ遊び}
♬ 昭和の彼す、すき ♬ と恥じらいながら言われたいのはオラだけだね、きっと
 
〖昭和エレジー〗
夜行列車、軽便鉄道、改札口でのキップ切り、煙の出ない列車(ジーゼル車)、着飾った都会がえり、駅前のミルクホール、商店街に響く歌謡曲
♪ みんな何処へ行ったー 見守られる事もなくー♪ by 中島みゆき

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!