見出し画像

『ハートフルネス講座208』

“他愛は自愛の裏返し”
 
{手強い相手?}
“足弱い”かも知れない、弱点は有るはずですよ
 
{そりゃ【勝負は時の運】さ}
だが運そのものは時を丁寧に扱ってくれる者に味方するのだね
 
{鬼が黙る}
来年のことを言うと鬼が笑うそうだ、だが何年も先の計画を言うと神仏が褒めましょうね、もちろん鬼は黙します
 
{【仏作って魂入れず】につき}
これは日常生活にも当てはまること、つまりは今日の吾が行動に魂をシッカリ込めなさいとの戒めに用いられましょうね
 
{【人を呪わば穴二つ】の証明}
“生きる〔live〕”というプラス事に対し逆のスペルとなる“悪意〔evil〕”がマイナスな阻害となる理屈はこれで分かろうさ

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!