見出し画像

『目から鱗・後悔しなくなるコツ』

人は皆がこの世の初心者です。

従ってミスや失敗は100%あるのですね、絶対に。

【犬も歩けば棒に当たる】のと同じに“人も進めば石に当たる”し転ぶのでした。

失敗しない場合の理由は只一つ、それは何もせぬことと誰もが分かっておりましょうが、それでは生きている意味がなくなるのでヤハリ前進するのみでありましょう、それは間違いなく。

さて、目から鱗の提案は次のようなものです。

※〖後悔を予習して置けば楽になる〗

はい、【後悔は先立たず】ならば、何かを行う前に「もしも失敗したならこう成るだろう」と想像し、「それでもやるぞ」との思いで為すならば〔後悔〕の念は極めて小さくなりましょう、必ず、絶対に。

ナゼなら覚悟を以て行ったことには“後悔クン”も寄ってくるのを遠慮するからでした、勇気を持って進む者には女々しい感情も芽生えにくいという話です。

以上、これにて一技会得、メデタシめでたし。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!