見出し画像

『孫へのアドバイス・可能性は100%①』

{可能性が5%なら残りは?}

シバシバ「成功する可能性は5%ほどだ」などとの言葉を耳にします

そんな場合は「難しいから諦めろ」との意味合いなのでしょうが、でも私はホボ逆に捉えますよ

ナゼなら、残りの95%は条件次第で簡単に可能性側へと反転するような程度のものばかりだからです

たとえば完全な逆風であったとしても斜めに帆を立てれば船は進めますね、それは簡単に

そうだとなれば、要するに工夫次第だという事になりましょう

さて、結論です

※〖可能性が5%なら残りの95%は準可能性〗

早い話が、残りは“非可能性”でも“不可能性”でもないという訳でした 

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!